こんにちは!

 

当院はこの度、針のない歯科麻酔器「インジェックス50」を導入しました!

インジェックス50は、体に針を刺入せず、微細なジェット流で

薬液を皮下注射(皮下組織に薬物を注入する注射)する機器です。

直径0.18ミリのノズルからスプリングの力により高圧・高速のジェット流で皮膚内に

薬液を直接拡散注入する仕組みで、皮膚表面の細い隙間を通って皮下組織に注入される

ため、皮膚へのダメージが少なく痛みを軽減することができます。

 

麻酔注射には「針がある!」というだけで怖いですよね・・

ジェット流が噴射するときの「プシュ」という音と輪ゴムで弾かれる程度の

刺激はありますが

本当に痛くありません!

 

麻酔を使った治療も、少し安心して受けられますね。

気になることなどありましたら、お気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

くめ歯科クリニック